RPG

魔界戦記ディスガイアRPGの遊び方を知って初心者でも楽しもう

魔界戦記ディスガイアRPGの概要

魔界戦記ディスガイアシリーズは、日本一ソフトウェアから2003年に発売されて以来多くのファンを虜にしてきたゲームだ。可愛いイラスト・個性的なキャラクター・奇抜な世界観、何よりもやりこみ要素の高さから人気になった。

魔界戦記ディスガイアRPGは、仲間を育てバトルを繰り広げるゲーム。プレイヤーが行動を選択する、コマンドバトルシステムが採用されている。

キャラクターのレベルは、何と9999まで上げることが可能。「レベルを極限まで上げて強敵をボコる」といったプレイができるのが、魔界戦記ディスガイアRPGの魅力だ。

コツコツレベルを上げて技を駆使すれば、敵に億越えダメージを与える日も夢ではない。

魔界戦記ディスガイアRPGのストーリー

魔界戦記ディスガイアRPGでは複数の章を進めることで、物語が展開していく。過去の登場人物が登場する集大成的な作品なこともあり、お遊び要素が満載。学園で不良を目指したり恋愛模様を見守ったり・・・

オリジナルキャラクター・オリジナルストーリーによって、飽きさせない工夫もされている。魔界戦記ディスガイアシリーズが好きな人はもちろん、「かわいいキャラクターの掛け合いを見るのが好き」そんな人にもぜひプレイして欲しい。

魔界戦記ディスガイアRPGの遊び方

魔界戦記ディスガイアRPGは、バトルに勝利することでメインストーリーを進められる。ステージごとに消費行動力や敵のレベルが異なり、勝ち続けるためには仲間のレベルを上げる。

ほかにも必殺技の強化・武器熟練度を上げる・魔ビリティーを利用する(戦闘時に発動する特殊効果)魔改造によって新たな魔ビリティー・技を習得する・・・

さまざまな方法によって、仲間を強化することが重要だ。お気に入りのキャラクターをひたすら強化するも良し。全体の総合力を重視するも良し。自分流のやり方でゲームを楽しめる。

新しい仲間を得るためには、召喚を行う必要がある。無料ガチャや有料ガチャを活用しながら、チームを強化していこう。ご利用は計画的に・・・

魔界戦記ディスガイアRPGのまとめ

魔界戦記ディスガイアRPGには、多くのキャラクターが登場する。ぜひあなただけのオリジナリティあふれるチームを作ってみて欲しい。

バトルはもちろん、キャラクターの掛け合いを見ているだけでも楽しい魔界戦記ディスガイアRPG。

自由奔放な小悪魔エトナ・愛マニアなフロンとまた会える!魔界戦記ディスガイアを知らなかった人は、魔界戦記ディスガイアRPGをきっかけに過去の作品にも触れてみては?

注意点として、魔界戦記ディスガイアRPGをプレイする際は睡眠時間の確保を優先していただきたい。レベル上げに夢中になって、気づいたら朝になっていた・・・そんなプレイヤーも少なくないのだ。