RPG

『ガールズ X バトル 2』でリセマラは必要?人気放置RPGを実際プレイした感想や魅力を紹介!

『ガールズ X バトル 2』は2018年に配信が開始され、2021年には3周年を迎えるゲームアプリです。

「ガールズ X バトル 2ってどんなゲーム?」
「リセマラは必要?」

などのポイントを中心に、『ガールズ X バトル 2』を実際にプレイした感想や魅力をご紹介していきます!

『ガールズ X バトル 2』ってどんなゲーム?

『ガールズ X バトル 2』は、三国志に登場する武将たちの名前を持つ美少女たち「戦姫」を仲間にして学園生活を送る「放置系RPG」です。

ゲーム概要_ガールズXバトル2

「戦姫」はみんな可愛い子ばかり!キャラ数は数百体以上とかなり豊富なので、きっとあなたのお気に入りキャラが見つかるはずです!

ゲーム概要02_ガールズXバトル2『ガールズ X バトル 2』は「放置系RPG」なので、ゲーム画面を閉じている間もあなたの「戦姫」たちが自動で戦闘をおこない、再びログインした際に「放置報酬」を受け取れます。

放置報酬のコインやアイテムで「戦姫」を強化できるので、あまり育成に時間をかけたくない方にもおすすめですよ。

ゲーム概要03_ガールズXバトル2

メインクエストの「出撃ボタン」を押せばステージのボスに挑戦できます。ステージクリアすればストーリーの続きも見られるので、序盤からどんどんクリアしていくのがおすすめです!

ゲーム概要04_ガールズXバトル2『ガールズ X バトル 2』には「戦姫」と「デート」したり「プレゼント」を送ったりできる要素も存在します。

バトルだけでなくキャラとコミュニケーションを取りつつ楽しめるのも嬉しいポイントです!

『ガールズ X バトル 2』でリセマラは必要?

『ガールズ X バトル 2』ではゲームをアンインストールしてもデータが残るため、リセマラをするには「サーバーを切り替えて」新しいデータを作る必要があります。

サーバーの切り替えはとても簡単なので手軽にリセマラができますよ。
2021年7月現在200以上のサーバーがあるので、相当な回数のリセマラが可能です。

「お目当てのキャラがいる」「絶対にレア度が高いキャラが欲しい!」という人はリセマラをするのも良いでしょう。

リセマラの方法は下記にまとめていますので、ぜひ活用してくださいね。

① アプリをインストールする
② コンテンツの説明を受け、最初のチュートリアルガチャを回す(排出キャラ固定)
③ 戦闘チュートリアルを受ける
④ 2回目のチュートリアルガチャを回す(☆5確定?筆者がリセマラをした際は3回中3回☆5が出ました)
⑤ チュートリアル終了後、ホーム画面右上の「メールボタン」からプレゼントを受け取る
⑥ プレゼントの「ガチャコイン」でガチャを回す
⑦ リセマラを続ける場合はホーム画面左上の「アイコン」をタップ
⑧ 「サーバー」をタップし、サーバーを切り替えて②に戻る

まとめ:『ガールズ X バトル 2』は「戦姫」との交流も楽しい放置系RPG!

今回は、『ガールズ X バトル 2』をご紹介しました!

まとめ_ガールズXバトル2画面を閉じていても報酬が受け取れるお手軽な放置要素で、誰でも気軽に遊べる作品に仕上がっています。

キャラクター達はみんなかわいく、万人受けする絵柄なので女性筆者がプレイしても抵抗なく楽しめる作品でした!

ぜひ、一度プレイしてみてくださいね!