RPG

『ガールズ コントラクト』遊びやすい美少女×放置系RPG!魅力や実際にプレイした感想をご紹介!

『ガールズ コントラクト』は2021年6月に配信が開始されたゲームアプリです。

この記事では、

「ガールズコントラクトってどんなゲーム?」
「ガールズコントラクトの魅力」

を中心に、『ガールズコントラクト』を実際にプレイした感想も含めてご紹介していきます!

『ガールズコントラクト』ってどんなゲーム?

『ガールズコントラクト』のゲームジャンルは、「放置系RPG」で、プレイヤーは美少女キャラクター達を率いて戦闘に挑むことになります。

放置系ゲームのため、美少女たちはゲームを閉じている間も自動戦闘を行いレベルがどんどん上がっていきます。面倒なレベリングの必要がないのは大きな魅力ですよね!

「放置して美少女たちを強化」→「ボスに挑んで次のステージへ進む」この2つがゲームの基本です。

放置報酬を隙間時間にチェックして、たっぷり時間の取れる時にボス戦やストーリー、他のコンテンツを楽しむといった遊び方ができるのも魅力です!

ガールズコントラクトには、他の放置系RPGには見られない要素や、初心者に楽しんでもらうための工夫もしっかり感じられます。
詳しいガールズコントラクトの魅力は、次の項目でご紹介していきます!

ガールズコントラクトの魅力

戦略的な戦闘が楽しめる!

ガールズコントラクトでは、バトル時は「前衛」「後衛」に美少女たちを配置して戦います。

「前衛」のキャラクターは他のキャラクターの盾となり、「後衛」のキャラクターは後ろから強化な攻撃や回復をおこないます。
キャラクターによって「前衛向き」「後衛向き」が異なるため、キャラクターのスキルなどをしっかり把握して配置してあげることが重要です!

適切な配置をすればキャラクターがしっかり力を発揮できるので、強い敵にも有利な状態で挑むことができますよ!
このように、「放置系RPG」なのにしっかりした戦略性があるのも『ガールズコントラクト』の大きな魅力です!

初心者も安心!丁寧なチュートリアル

近年、「放置系ゲーム」はスマホアプリでもよく見るジャンルになりつつあり、「ゲームを開始したらいきなり自由行動」という作品も多くあります。

ですが、本作を始める方の中には「放置系ゲームははじめて」「そもそもゲームアプリに慣れていない…」という方もいらっしゃるかと思います。

『ガールズコントラクト』では、そんな方のためにチュートリアルが充実しているのも魅力のひとつです。

「育成・バトル・装備」などの丁寧な説明に加えて、実際にプレイしながら覚えられるので、初心者の方もすぐ放置系RPGに慣れることができますよ!

美少女集めが楽しい!

『ガールズコントラクト』には、美少女たちがたくさん登場します。
個性豊かなキャラクターばかりなので、キャラクターを収集するのも楽しいですよ。

美少女たちは「ガチャ」のほか「ストーリー」や「ログインボーナス」でもゲットできます。

キャラクターボイスを担当するのは「釘宮理恵」さん、「小倉唯」さんなどの豪華声優陣なので、声優さん好きの方もぜひチェックしてくださいね!

まとめ:『ガールズコントラクト』は初心者でも遊びやすい美少女×放置系RPG!

今回は、『ガールズコントラクト』をご紹介しました!

隙間時間で手軽に遊べる作品に仕上がっていますので、「美少女系」「放置系」が好きな方はもちろん、放置系初心者の方にもおすすめです!

ぜひ一度プレイしてみてくださいね!