RPG

『アカシッククロニクル~黎明の黙示録』やり込み要素もたくさんの放置系異世界RPG

『アカシッククロニクル~黎明の黙示録』は2021年6月に配信が開始したゲームアプリです。

誰でも簡単に遊べる放置ゲームながら、やりこみ要素がたくさん用意されており、飽きずに長く遊べる良作に仕上がっています。

この記事では、

「『アカシッククロニクル~黎明の黙示録』ってどんなゲーム?」
「ゲームの魅力」

などのポイントを中心に、『アカシッククロニクル~黎明の黙示録』についてご紹介していきます!

『アカシッククロニクル』ってどんなゲーム?

『アカシッククロニクル~黎明の黙示録』のゲームジャンルは、放置系異世界RPGです。

ゲームの基本は、「キャラクターを強くする」→「メインストーリーのバトルに挑む」この流れを繰り返すことですが、放置RPGなので「キャラクターを強くする」ためにせっせとレベル上げ作業をする必要はありません。

ゲームを放置している間もキャラクター達が自動で戦闘をしてくれるので、『気づいたら強くなってる異世界RPG』のコンセプト通り、何もしなくても強くなれちゃうんです!

レベル上げに時間が取られないのは忙しい方にとっては大きな魅力ですよね。

放置してキャラクターを強くし、隙間時間にストーリーや他のやり込み要素をゆっくり楽しめるお手軽感が大きな魅力の作品です!

『アカシッククロニクル』の魅力

『アカシッククロニクル』には、「お手軽に遊べる放置要素」に留まらずたくさんの魅力があります。この項目では、『アカシッククロニクル』の魅力をまとめてご紹介します!

華やかで美しいキャラクターが90体以上登場!

『アカシッククロニクル』には、7つのタイプからなるヒーローが90体以上登場します。

キャラクターはみんな個性豊かで、グラフィックも非常に秀逸です!イケメンキャラからカワイイキャラまで、男女ともに魅力的なキャラクターが揃っています。

お気に入りのキャラクターを見つけて強くしたり、一人一人のストーリーを閲覧するのも楽しいですよ。

バトルでは、スキル発動時に個別のアニメーションが再生されるキャラクターも存在するので、より迫力あるバトルが楽しめるのも魅力です!

やり込み要素が豊富で飽きずに楽しめる!

アカシッククロニクルでは「メインストーリー」でのバトルのほか、下記のような豊富なやり込み要素が用意されています。

『地下迷宮』:宝箱やアイテムが配置されているマップをタップで進み、ゴールを目指すモード。(地下迷宮で手に入る「地下迷宮コイン」はSSRキャラと交換できるので積極的に進めるのがおすすめ!)
『バベルの塔』:塔の各階層に潜むボスに挑んで報酬をゲットできるモード
『闘技場』他プレイヤーと対戦できるモード
『ギルド』仲間とランクバトルに挑めるモード

ソロで楽しめる要素はもちろん、マルチプレイで楽しめる要素も充実していますので、飽きることなくゲームを続けられますよ!

まとめ:『アカシッククロニクル』は完成度の高い放置系異世界RPG!

今回は、『アカシッククロニクル~黎明の黙示録』をご紹介しました!

ゲームをする時間があまり取れない方でも隙間時間に手軽に遊べるRPGに仕上がっていますので、まだ遊んだことのない方はぜひ一度体験してみてくださいね!