RPG

『ドラゴンエッグ』は今から始めても楽しめる?実際にプレイした感想や魅力を紹介!

『ドラゴンエッグ』は、2015年に配信が開始され、2021年には6周年を迎えたゲームアプリです。

6周年を迎えた歴史あるゲームではありますが、初心者が馴染みやすい工夫が盛りだくさんで現在も長く愛されている作品です。

この記事では、

「ドラゴンエッグってどんなゲーム?」
「今から始めても楽しめる?」

などのポイントを中心に、『ドラゴンエッグ』を実際にプレイした感想も含めてご紹介していきます!

『ドラゴンエッグ』ってどんなゲーム?

『ドラゴンエッグ』のゲームジャンルは、「ファンタジーRPG」です。

プレイヤーはハンターとなり、相棒のモンスターとともに世界を冒険することになります。

モンスターの総数は1,000体以上で、それぞれ特殊な「スキル」を持っています。カワイイモンスターからカッコイイモンスターまで勢揃いなので、自分のお気に入りを見つけて育成するのがとても楽しいですよ!

また、主人公のキャラメイキングの組み合わせは100万通り以上なので、キャラクターにオリジナリティを持たせられるのも魅力です!

『ドラゴンエッグ』の戦闘は「コマンドバトル形式」で進んでいきます。

バトル中は、「攻撃」や「スキル」などを適切な場面でタップして敵を倒していくのが基本です。「スキル」を発動するにはポイントが必要なので、発動のタイミングを見極めることが重要です。

モンスターの特徴をしっかり理解して挑めば強い敵にも勝てるようになるので、コツコツ腕を磨いて強い敵に挑むのも楽しいですよ!

『ドラゴンエッグ』は今からでも楽しめる?

『ドラゴンエッグ』は2015年に配信が開始されたので、「今から始めても楽しめるのかな…?」と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。

『ドラゴンエッグ』は、初心者が早く馴染むための工夫がされているので、今からでも十分楽しむことができますよ!

初心者に嬉しい要素を一部ピックアップしてご紹介します。

11連ガチャが何回も引ける!

『ドラゴンエッグ』では、初心者限定で何種類ものガチャが初回無料で回せます。

また、ガチャを回すために必要な「エッグジェム」は各種クエストクリアなどでザクザク手に入るので、他のゲームよりも比較的楽にガチャを回せる仕様になっています。

序盤からガチャで強力なモンスターをゲットできるので、「弱いモンスターしかいなくてステージクリアが難しい…」という状態に陥る心配がありません。

ルーキーミッションで報酬がたくさん貰える!

『ドラゴンエッグ』には、初心者限定の「ルーキーミッション」が用意されています。

ミッションをひとつずつクリアして報酬をもらいながら、同時にゲームの遊び方も覚えられるのが嬉しいポイントです。

ルーキーミッションをクリアすると「エッグジェム」の他にも、ゲームを進める上で便利なアイテムが多数貰えますよ!

まとめ:『ドラゴンエッグ』は無料ガチャやミッションが豊富で今からでも始めやすいゲームアプリ

今回は、『ドラゴンエッグ』をご紹介しました!

序盤からたくさんのモンスターが手に入り、初心者でもスムーズにゲームを進められるのが嬉しいポイントです!

まだプレイをしたことのない方は、ぜひ一度遊んでみてくださいね!