RPG

『超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園』手軽にバトルを楽しめる放置系×美少女RPGを実際にプレイしてご紹介!

『超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園』は2019年12月に配信が開始されたゲームアプリです。

この記事では、

「超次元彼女ってどんなゲーム?」
「超次元彼女の魅力」

などのポイントを中心に、『超次元彼女』を実際にプレイした感想も含めてご紹介していきます!

『超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園』ってどんなゲーム?

『超次元彼女』のゲームジャンルは「放置系RPG」です。

異世界で目を覚ました主人公は、女神「アマテラス」と出会います。

女神「アマテラス」から『世界は破滅の危機に陥っている』と聞かされた主人公は、美少女たちとともに世界を救う旅に出ることになるのでした…。

ゲームの基本は、「美少女たちを強くする」「ステージのボスに挑んでストーリーを進める」ことです。

『超次元彼女』は放置系なので、スマホを閉じている間も美少女たちが自動で戦闘をおこなってくれます。

放置しているだけで「経験値」や「装備」が集まるので、ずっとスマホにかじりついてレベル上げをする必要がないのは嬉しいポイントです!

ボス戦も完全オートで進んでいくので、「難しい戦闘のないアプリがやりたい」という方には特におすすめですよ!

美少女を集めてド派手なバトルを楽しめる!

『超次元彼女』では、あなたの周りにたくさんの美少女が登場します。

美少女は可愛い系や綺麗系まで様々なので、きっとあなたのお気に入り美少女も見つかるはずです!

美少女は「ガチャ」でも手に入りますが、ストーリーを進めるだけでもどんどん仲間になっていきます。

ログインボーナスなどでもゲットできるので、色んな美少女を収集するのも楽しみのひとつですよ!

初心者は何から始めればいい?

『超次元彼女』を開始したら、まずは「メインストーリー」を進めていくのがおすすめです。

「メインストーリー」を進めればレベルが上がりますし、同時に下記のような各種コンテンツがどんどん解放されていきます。

闘技場/次元闘技場:他プレイヤーと対戦ができる
次元争覇戦:同盟同士で戦うことができる
星空の覇者:同盟同士の陣取りバトル
禍乱のドラゴン:他プレイヤーと協力してボスに挑むモード
地下都市探索:1階層ごとに出現する敵を倒して報酬をゲットできるモード

解放されるコンテンツの中には他プレイヤーとの「協力要素」や「PvP要素」を楽しめるものも多数用意されていますので、遊びの幅がグンと広がりますよ!

まとめ:『異次元彼女』は手軽にバトルを楽しめる放置系RPG!

今回は、『超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園』をご紹介しました!

隙間時間に手軽に遊べる「放置系」の要素と、美少女たちを強く育てる「育成要素」がうまく組み合わさった作品に仕上がっています。

「美少女系ゲームが好き!」という方はもちろん、「異世界系やファンタジーな世界観が好き」という方にもおすすめの作品です。

まだプレイしたことのない方は、ぜひ一度遊んでみてくださいね!