ストラテジー

『Age of Z』タワーディフェンスも楽しめるストラテジーゲームアプリを実際にプレイして紹介!

『Age of Z』は2018年10月に配信を開始し、2021年には3周年を迎えるストラテジーゲームアプリです。

「Age of Zってどんなゲーム?」
「初心者向け序盤攻略のコツは?」

などのポイントを中心に、『Age of Z』を実際にプレイした感想や魅力をご紹介していきます!

『Age of Z』ってどんなゲーム?

『Age of Z』は、ゾンビが蔓延する都市を復興するストラテジーゲームで、「王道ストラテジー」の良さがたくさん詰まった作品に仕上がっています。

ゲーム概要_Age of Z

街を復興するための「指揮官」に任命されたあなたは、仲間と共にゾンビと戦ったり都市に建物を建てたりしながら街の復興に尽力することになります。

また、ストラテジーだけでなく“タワーディフェンス”も楽しめるのが『Age of Z』の大きな魅力のひとつです。

ゲーム概要02_Age of Z

タワーディフェンスはステージ制になっており、向かってくるゾンビから都市を守ればステージクリアとなります。ステージが進むごとにゾンビから都市を守るのが難しくなっていくので、とてもやりがいがありますよ!

都市だけの行動に留まらず、都市の外に仲間を派遣してゾンビを狩ったり、資源を回収することも可能です。

ゲーム概要03_Age of Z

もちろん、他のプレイヤーと「同盟」を組んで他の同盟と戦ったり、他プレイヤーの拠点を攻撃して資源を奪うなど、「ストラテジー」ならではの要素も楽しめますよ!

『Age of Z』序盤攻略のコツ

この項目では、『Age of Z』をこれから始める方のための序盤攻略のポイントを2つご紹介します。より効率的にゲームを進めたい方は、ぜひ参考にしてくださいね!

まずは「世紀末復興計画書(メインミッション)」の項目をクリアしていこう

『Age of Z』にはメインミッションが細かく用意されています。序盤のうちは、このメインミッションに沿って行動するのがおすすめです。

序盤攻略_Age of Z

メインミッションをクリアすれば資源などの報酬もゲットできるので、都市の復興がよりスムーズに進みますよ!

序盤は積極的に建物をアップグレードしていこう

都市に建設した建物は、アップグレードすることで「生産資源が増える」「生産速度が上がる」など、より高い効果を発揮します。

序盤攻略02_Age of Z

建物のレベルが低いうちは「無料」「待ち時間なし」でアップグレードが可能なので、序盤のうちにできるところまでアップグレードをおこなうのがお得です。

まとめ:『Age of Z』はタワーディフェンス×ストラテジーが楽しめる良作

今回は、『Age of Z』をご紹介しました!

まとめ_Age of Z

「王道ストラテジー」と「タワーディフェンス」が組み合わさり、飽きることなく色んなコンテンツが楽しめる作品に仕上がっています。

ソロプレイも「同盟」を組んだ協力プレイも可能なので、ぜひ自分のスタイルに合わせて楽しんでみてくださいね!