ストラテジー

『美女と栄光~戦場にキスの花束を~』美女×王道ストラテジーの融合!実際プレイした感想や魅力を紹介

 

『美女と栄光~戦場にキスの花束を~』は2020年8月に配信が開始され、2021年には1周年を迎えるゲームアプリです。

動画サイトでCMも放映されているので、タイトルを見かけたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

「広告で見かけたことがあるけど、実際はどんなゲームなの?」
「美女と栄光の魅力は?」

などのポイントを中心に、『美女と栄光~戦場にキスの花束を~』を実際にプレイした感想や魅力をご紹介していきます!

『美女と栄光』は王道ストラテジーが楽しめるゲームアプリ

『美女と栄光』は、戦争下で戦う指揮官と兵士たちを描いたリアルタイムストラテジーゲームです。

ゲーム概要_美女と栄光

「美女と栄光」というタイトルがついているだけあって、プレイヤーであるあなたの周りには海外ドラマに登場するような美女達がたくさん集まってきます。

ゲーム概要02_美女と栄光

ゲームの基本は、「自分の拠点に建物を建設し、強く大きくしていく」「拠点の外の敵を倒す」この2つです。

「メインミッション」が用意されているので、ミッションに沿って「建築」や「戦闘」をすすめていくと効率よく物語が進みますよ!

「同盟機能」や「他プレイヤーの拠点を襲撃できるPVP機能」もしっかり搭載されていますので、ストラテジーゲームの醍醐味をしっかり味わえます。

『美女と栄光』には「美女」や「所属国」の選択肢が豊富!

『美女と栄光』では、最初に補佐官にする美女を選択します。

ゲーム概要03_美女と栄光

メインストーリーでは選択した美女を巡る物語が展開していくので、好みの美女を選びましょう!

また、序盤には自分が所属する「国」も選択できます。

ゲーム概要04_美女と栄光

国の選択肢は「アメリカ」「ソ連」「ドイツ」「イギリス」の4種類。

国ごとに「建物の建築スピード」「ユニットの生産スピード」など特性が異なります。国は後からでも変更できますので、まずは気軽に選ぶのが良いでしょう。

『美女と栄光』には美女と親密を深めるシステムあり!

『美女と栄光』では、各美少女キャラクターと「会話」「ミニゲーム」で親密度を上げることができます。

ゲーム概要05_美女と栄光

最初は素っ気ない態度の美女たちですが、親密度が上がれば徐々にあなたへの態度も柔らかくなっていきます。バトルの合間に気軽に楽しめる要素としても最適ですよ!

また、美女との信頼度を上げたり施設をパワーアップすることで美女の新しい衣装もどんどんアンロックされていきます。

お気に入りのキャラクターを見つけて、ぜひ交流や着せ替えも楽しんでくださいね!

まとめ:『美女と栄光』は「海外美女×ストラテジー」でバトルも交流も楽しめる!

今回は、『美女と栄光戦場にキスの花束を~』をご紹介しました!

まとめ_美女と栄光「王道のストラテジー要素」に「美女と交流できる要素」が加わり、バトルゲームとしてもシミュレーションゲームとしても楽しめる作品になっています。

ストラテジー好きの方はもちろん、美女が登場するゲームを探している方にもおすすめの作品なので、ぜひ一度プレイしてみてくださいね!