RPG

『ヴァルキリーコネクト』簡単操作で初心者も楽しめるRPGの魅力やプレイした感想を紹介!

『ヴァルキリーコネクト』は2016年6月に配信が開始され、2021年には配信5周年を迎えたゲームアプリです。

全世界で累計2,200万DLを突破した人気作で、配信から5年経った現在も人気を集めています。

動画サイトでCMが放映されているので、「名前だけなら聞いたことがある」という方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、

「ヴァルキリーコネクトってどんなゲーム?」
「難しいバトル操作が苦手な人やゲームアプリ初心者でも楽しめる?」

などのポイントを中心に、『ヴァルキリーコネクト』の魅力や実際にプレイした感想をご紹介していきます!

『ヴァルキリーコネクト』ってどんなゲーム?

『ヴァルキリーコネクト』のゲームジャンルは、「RPG」です。

「神」「巨人」「神獣」「人間」が手を取り合って暮らしていた世界の均衡が崩れ始める中、プレイヤーは仲間たちとともに世界を救う旅に出ることになります。

あなたの冒険を助けるために集うのは、魅力あふれるキャラクター達です。

どのキャラクターも立ち絵が非常に美麗で、戦闘時のデフォルメもとってもカワイイので、プレイしているとどんどん愛着が湧いてきます。ぜひ、あなたのお気に入りの子を見つけてくださいね!

『ヴァルキリーコネクト』の基本は、キャラクター達をパーティーに編成し、敵を倒してステージを進めていくことです。

ステージを進めると同時にストーリーも展開していくので、ファンタジーの世界を思う存分味わうことができますよ!

『ヴァルキリーコネクト』の魅力

簡単操作で初心者でも楽しめる!

『ヴァルキリーコネクト』の戦闘は、「基本攻撃」をキャラクターが自動でおこなってくれます。

プレイヤーは「スキル発動ボタン」をタップするだけでいいので、難しい操作は一切必要ありません。

そのため、「キャラクターがカワイイから始めたいけど…操作が難しいゲームは苦手…」という方や、初心者の方でも手軽に楽しむことができますよ!

クエストの数が豊富で、飽きずに楽しめる!

『ヴァルキリーコネクト』には「メインクエスト」のほか、キャラクターの進化に必要なアイテムを集められる「キャラクター/神器クエスト」や、他プレイヤーと対戦ができる「アリーナ」など様々なクエストが用意されています。

中には最大15人のキャラクターでボスに挑めるモードもありますので、飽きることなくゲームを楽しめますよ!

レア度が低いキャラも前線で活躍できるほど強くなる!

『ヴァルキリーコネクト』では、すべてのキャラクターを「☆5」まで育成できます。

他のゲームだと「お気に入りだけど、レアリティが低いから戦闘ではあまり役に立たない…」というキャラクターも多いのですが、本作ではすべてのキャラを前線で活躍できるくらい強く育成できるんです!

お気に入りのキャラクターを見つけて思う存分育成できるゲームは稀なので、ぜひあなたのお気に入りを見つけて育成を楽しんでくださいね!

まとめ:『ヴァルキリーコネクト』は誰でも手軽にファンタジーRPGが楽しめる作品!

今回は、『ヴァルキリーコネクト』をご紹介しました!

簡単操作で、RPG好きの方はもちろん初心者の方も気軽に始められる作品に仕上がっています。

まだ体験したことのない方は、ぜひプレイをしてみてくださいね!