RPG

『Exos Heroes(エグゾスヒーローズ)』リセマラは必要?実際にプレイした感想や魅力を紹介!

『Exos Heroes(エグゾスヒーローズ)』は、2020年5月に配信が開始されたゲームアプリです。

「エグゾスヒーローズってどんなゲーム?」
「リセマラは必要?」

などのポイントを中心に、『Exos Heroes(エグゾスヒーローズ)』を実際にプレイした感想や魅力をご紹介していきます!

『Exos Heroes(エグゾスヒーローズ)』ってどんなゲーム?

『Exos Heroes(エグゾスヒーローズ)』のジャンルは、ビジュアリズムRPGです。

ゲーム概要_エグゾスヒーローズ

絵本のようなマップを自由に駆け回ることができ「落ちているアイテムを拾う」「キャラクターに話しかける」など、本格RPGさながらの操作が可能です。

ゲーム概要02_エグゾスヒーローズエグゾスヒーローズの基本は、世界を自由に冒険して目的地に移動し、クエストをこなしていくことです。

次に何をすべきかわからない時のために「ストーリーガイド」もあります。ヒントなしで自分で冒険するも良し、ガイドを見て効率的に攻略するも良し、自分のペースで進められますよ!

ゲーム概要03_エグゾスヒーローズもしストーリーの進行が難しくなったと感じたら、「探索」機能を使ってレベルを上げられます。

自分で操作して探索する機能はもちろん、ゲームを閉じても自動で探索をしてくれる「スマート探索機能」も搭載されています。

忙しくてなかなかゲームを開けない方や、手動でのレベル上げが面倒な方にもおすすめですよ!

『Exos Heroes(エグゾスヒーローズ)』にリセマラは必要?

『Exos Heroes(エグゾスヒーローズ)』は、アプリをアンインストールしてもデータが消えない仕様になっています。

そのため、リセマラのために最初からやり直したい場合は「Googleアカウント」や「Facebookアカウント」などを使って別のアカウントで新しいデータを作る必要があります。

筆者としては、別のアカウントを用意する手間を考えればリセマラは特に必要ないと感じましたが、それでも「レア度の高いキャラは序盤から強い」というのも事実です。

「レア度の高いキャラが欲しい!」「お目当てのキャラがいる!」という場合は、リセマラをするのも良いでしょう。

リセマラの方法を下記でご紹介していますので、ぜひご自分のプレイスタイルに合わせて活用してくださいね!

①アプリをインストールする
②データのダウンロードを待つ
③「Facebook」や「Google」のアカウントでログインする
④メインストーリー「1-1」をクリア後、ホームからプレゼントを受け取る
⑤ガチャを回す
⑥お目当てのキャラが出なければ「環境設定」をタップしてログアウトする
⑦タイトルから先ほどとは別のアカウントでログインし、④に戻る

まとめ:『Exos Heroes(エグゾスヒーローズ)』はファンタジー世界を自由に冒険できるRPG!

今回は、『Exos Heroes(エグゾスヒーローズ)』をご紹介しました!

まとめ_エグゾスヒーローズ自分のペースでのんびりとファンタジー世界を巡ることができるので、「ソロにぴったりのゲームを探している」という方にもおすすめですよ!

まだプレイしたことのない方は、ぜひ一度プレイしてみてくださいね!