RPG

『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』理想のキャラになりきって遊べるコマンドバトルRPG!

『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』は2017年8月に配信が開始され、2021年には配信4周年を迎えたゲームアプリです。

「キャラになりきって遊べる」という一風変わったコンセプトですが、DL数は700万を超え、現在でも多くの方に愛されているゲームです。

この記事では、

「ミトラスフィア -MITRASPHERE-ってどんなゲーム?」
「魅力や特徴は一度

などのポイントを中心に、『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』を実際に遊んだ感想や魅力をご紹介していきます!

『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』は「なりきり」が楽しい!

『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』は、「髪型」「目」「口」「眉」「お化粧」などを細かい選択肢から組み合わせて理想のキャラクターを作り、そのキャラに「なりきって」遊べるのが大きな特徴です。

ゲーム概要_ミトラスフィア

他プレイヤーとコミュニケーションを取るための「モーション」や「ボイス付きセリフ」も豊富に用意されているので「自分のキャラだったらどんなセリフを言うだろう…?」「どんなモーションが似合うかな?」と考えながら遊べますよ!

『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』は「個性光るコマンドバトル」が熱い!

『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』のバトルでは、「コマンド」を選択して敵と戦っていきます。

ゲーム概要02_ミトラスフィア

「攻撃」「回復」など合計8つのコマンドから行動を選択し、HPもしっかり管理しながら戦うのが勝利のポイントです。

また、『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』には5つの職業(剣術士・護術士・魔導士・聖導士・弓術士)が存在します。職業ごとに得意な立ち回りが変わってくるので、自分のやってみたい役職を選択してバトルに挑んでみましょう。

ソロでのバトルに慣れてきたら、他プレイヤーと協力してバトルをしてみると「職業」「武器」の特性を活かして活躍できるので楽しさも広がりますよ!

もちろん、バトル中でも定型ボイスを使ったコミュニケーションが取れるので、みんなで楽しみながらプレイできます!

『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』は釣りも面白い!

『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』では、クエストを通したバトルだけでなく「釣り」も魅力のひとつです。

「釣り」では、釣りアイコンタイミング良くタップすることで色んな種類の魚が釣れます。

魚には豊富な種類があるのでコンプリートを目指すのも楽しいですし、釣りを続けていれば「新しい釣り場の解放」や「釣り竿のアップグレード」もできるようになります。

釣りミッションも用意されていますので、他のコンテンツと合わせてぜひ釣りも楽しんでみてくださいね!

まとめ:『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』は理想のキャラを作って世界を駆け回れるゲームアプリ!

今回は、『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』をご紹介しました!

まとめ_ミトラスフィア

絵本のように可愛らしい世界を冒険できる素敵なファンタジーRPGに仕上がっています。

「自分だけのキャラを作ってみたい」「キャラになりきって遊んでみたい」という方には特におすすめなので、ぜひ一度プレイしてみてくださいね!