RPG

『CARAVAN STORIES (キャラバンストーリーズ)』美しい世界を「キャラバン」と旅するMMORPGを実際にプレイしてご紹介!

『CARAVAN STORIES (キャラバンストーリーズ)』は、2017年11月に配信が開始したゲームアプリです。

この記事では、

「CARAVAN STORIES (キャラバンストーリーズ)ってどんなゲーム?」
「ゲームの魅力」

などのポイントを中心に、『CARAVAN STORIES (キャラバンストーリーズ)』を実際にプレイした感想をご紹介します!

『CARAVAN STORIES (キャラバンストーリーズ)』ってどんなゲーム?

『CARAVAN STORIES (キャラバンストーリーズ)』は、プレイヤーや仲間を乗せる大きな乗り物「キャラバン」を率いて広大な世界を旅できるMMORPGです。

世界にはびこる敵と戦いつつ、広大な土地を旅して様々な問題を解決していくのが主な目的です。

プレイヤーが降り立つ「イアル」の世界はとにかく広大で、100以上のマップで構成されています。

世界の景色は細かく作り込まれていてとても綺麗なので、歩いているだけでも楽しいですよ!世界には「朝」「昼」「夜」と時間の概念が存在し、それぞれの時間で異なる景色が楽しめます。

「イアル」の世界には「ヒューマン」「エルフ」「オーク」「ドワーフ」「ゲッシ―」「リザードマン」の6種族が存在し、プレイヤーもその中から1つの種族を選んでストーリーを進めることになります。

種族ごとに「顔立ち」や「身長」など個性も異なりますので、ぜひ自分のお好みの種族を選んで冒険を楽しんでくださいね。

『CARAVAN STORIES (キャラバンストーリーズ)』の魅力

6人編成の爽快なバトルが楽しめる

『CARAVAN STORIES (キャラバンストーリーズ)』では、最大6人編成でバトルに挑みます。

多くのキャラクターが入り乱れて戦うので、爽快で迫力のあるバトルが楽しめますよ!

「基本攻撃」はキャラクターが自動でおこなってくれるので、プレイヤーは「スキルボタン」をタップして「回復魔法」や「範囲攻撃」などのタイミングを指示して戦っていきます。

難しい操作は必要ないので、初心者やバトルゲームが苦手な方でも手軽に楽しめますよ!

PCでもスマホでもswitchでも!様々なデバイスで遊べる

『CARAVAN STORIES (キャラバンストーリーズ)』は、iPhoneやAndroidなどのスマホ端末はもちろん、PCやNintendo Switchでもプレイできます。

外出先などで手軽に遊びたい場合はスマホ、家で大画面で遊びたい場合はswitchやPCでプレイするなど、状況にあわせてデバイスを変えられるのは大きな魅力のひとつです。

まとめ:『CARAVAN STORIES (キャラバンストーリーズ)』は広大で美しい世界を旅するのが楽しいMMORPG

今回は、『CARAVAN STORIES (キャラバンストーリーズ)』をご紹介しました!

スマホデバイスでも本格MMORPGが楽しめる優秀なゲームに仕上がっています。まだプレイしたことのない方は、ぜひ広大な世界での冒険を体験してみてくださいね!