RPG

『ミリオンモンスター』転スラとのコラボでも話題になったコマンドバトルを実際にプレイして紹介!

『ミリオンモンスター』は2018年2月に配信が開始され、2021年に3周年を迎えたゲームアプリです。

「ミリオンモンスターってどんなゲーム?」
「初心者でも楽しめる?」

などのポイントを中心に、初心者がミリオンモンスターを実際に遊んだ感想や魅力をご紹介します!

『ミリオンモンスター』ってどんなゲーム?

『ミリオンモンスター』は、モンスターを率いて敵を倒す「コマンドバトルRPG」です。

ガチャでゲットしたモンスターをパーティに加えてクエストに出発し、ステージをクリアしていくのが基本の進め方です。

ゲームの基本01_ミリオンモンスター

戦闘はターン制のコマンドバトルで、「攻撃」「スキル」「アイテム」から選択肢を選んで行動していきます。

ゲームの基本_ミリオンモンスター

クエスト中に敵が出現するのはもちろん、アイテムが入った「宝箱」に遭遇することも!コンシューマーゲームさながらのコマンドバトルRPGが楽しめますよ

自分の采配次第で難しいステージもクリアできるようになるので、「ただタップするだけではなく、考えながらゲームがしたい!」という方にもおすすめです。

ミリオンモンスターの魅力

ここでは、初心者の筆者が実際にプレイして感じた『ミリオンモンスターの魅力』をまとめてご紹介します。

魅力①無料で引けるガチャが多い

ミリオンモンスターでは、「通常ガチャ」や「限定ガチャ」など様々なガチャが開催されています。

ガチャの中には「1日11連が10回無料」など、「こんなに無料で引けて大丈夫なの…!?」と思うほどの無料ガチャが用意されています。

ガチャ01_ミリオンモンスター

ゲーム始めたての筆者が確認した際にも、3種類以上のガチャが「11連無料」でした。

始めたてでもかなりの数のモンスターが手に入ので、「ガチャが引けなくてモンスターが集まらない…」という状況に陥る心配もありません。

ガチャ02_ミリオンモンスター

また、ミリオンモンスターはこれまでのガチャで「転生したらスライムだった件」や「はたらく細胞」「魔法科高校の劣等生」などの人気アニメと頻繁にコラボしているので、アニメ好きの方は必見です!

魅力②初心者でも大丈夫!自分のペースで楽しめる

ミリオンモンスターには「ギルド」など協力して進める要素もありますが、メインストーリーはソロで進めることになります。

自分のペースで隙間時間にコツコツ進められるので、「レベル上げなどに時間がかけられない」「マイペースにやりたい」という方にもおすすめですよ!

まとめ:『ミリオンモンスター』はマイペースに楽しめるコマンドバトルRPG!

今回は、『ミリオンモンスター』をご紹介しました!まとめ_ミリオンモンスター

簡単操作で誰でも本格コマンドバトルが楽しめるので、「ドラゴンクエスト系」が好きな人はもちろんコマンドバトルデビューにもおすすめの作品です!

ぜひ、一度プレイしてみてくださいね!