シミュレーション

『喧嘩道』リセマラ方法やチュートリアル後の進め方を徹底解説!

『喧嘩道』は2017年に配信を開始し、2021年で配信4周年を迎えたゲームアプリです。

プロレスラーである蝶野正洋さんとのコラボ企画やCMでも話題となった作品なので、名前を聞いたことがある方もいるかもしれません。

「喧嘩道ってどんなゲームなの?」
「リセマラのやり方は?」
「チュートリアル後の効率的な進め方は?」

などのポイントを中心に、『喧嘩道』についてご紹介していきます!

『喧嘩道』ってどんなゲーム?

『喧嘩道』は舎弟を引き連れて敵を倒し、「全国不良番付」で頂点を目指すコマンドRPGです。

ゲーム概要_喧嘩道

「攻撃」と「技」を選択して敵と戦い、どんどんステージを進めていくのが基本です。

男女ともに強く逞しいキャラクターが登場するので、「少年漫画のようなカッコイイ絵柄が好き」という方には特におすすめです!

「連合」というギルドに入って味方達と敵を倒す協力要素やPVP要素もあるので、様々なバトルを楽しむことができますよ!

配信4周年を迎えたゲームではありますが、「初心者向け機能解説」や「初心者指南」などのコンテンツも充実していますので、今から始める方もすぐに慣れることができるでしょう。

『喧嘩道』チュートリアル後の進め方

『喧嘩道』は、簡単なバトルチュートリアルが終わるとすぐ自由に行動できるようになります。

「チュートリアル後、何からはじめていいかわからない…」という方は、「制圧」の「メインストーリー」を選んで「練馬区」を制圧していくのがおすすめです。

序盤攻略01_喧嘩道

「練馬区」を制圧すれば他プレイヤーとバトルできる機能やその他コンテンツも解放されていきますよ!

また、「喧嘩道入門」というバナーをタップすれば、初心者向けに「機能紹介」などを見ることができます。

序盤攻略02_喧嘩道

「どのキャラクターが舎弟として人気か」まで公開されていますので、キャラ育成や収集の参考になりますよ。

『喧嘩道』リセマラのやり方

『喧嘩道』ではどのキャラクターでも育成すればかなり強くなりますが、レア度の高いキャラクターはやはり最初から強い力を持っています。もし序盤をよりスムーズに進めたい場合はリセマラするのもおすすめですよ。

リセマラの方法は、以下の通りです。

①アプリをインストール
②アプリを開き、プレイヤーの「名前入力」と「キャラメイク」をする
③チュートリアルの中で「単発ガチャ」を回す
④バトルチュートリアルが終了したら、11連ガチャを回す
⑤お目当てのキャラクターが出なければアンインストールし、①に戻る

まとめ:カッコイイキャラクター達と頂点を目指そう!

今回は、『喧嘩道』をご紹介しました!

まとめ_喧嘩道

カッコイイ舎弟達を率いてどんどん敵を倒していく爽快感や、他プレイヤーとの対戦や交流が楽しい作品に仕上がっています。

ソロでガンガン突き進むことも、他プレイヤーと共に最強を目指すこともできるゲームなので、ぜひ自分に合ったスタイルで楽しんでみてくださいね!