放置系

『放置少女』は今から始めても面白い?女性でも楽しめる?徹底解説!

女優の橋本環奈さんがTVCMに出演していることでもお馴染みの「放置少女」。

みなさんも一度は広告やCMを見たことがあるのではないでしょうか?

今回はそんな「放置少女」について、

「広告ではよく見かけるけど、実際はどんなゲームなの?」
「女子が遊んでも楽しいの?」
「今から始めても楽しめる?」

などの疑問点を中心に、女性筆者が実際にプレイした感想や魅力・おすすめポイントを詳しくご紹介していきます!

「放置少女」ってどんなゲーム?

「放置少女」は、三国志の世界観をベースとした「放置系RPG」です。

ゲーム画面を閉じて放置している間も少女達が自動で戦闘をおこない、再びゲーム画面を開いた時に放置分の報酬が獲得できるシステムを採用しています。放置報酬

「経験値」や「銅貨」「装備アイテム」など放置をするだけで必要物資がたくさん獲得できるほか、少女達のレベルも上がっていきます。「毎日多忙で、コツコツレベルアップ作業をする時間がない…」という方でも気軽にプレイができますよ!

放置で少女たちを強くしたら「ボス挑戦」ボタンを押してステージのボスに挑んでみましょう。

ボス挑戦_放置少女ボスを突破すれば次のステージに進出できますので、時間がある時はどんどんボス戦に挑むのがおすすめです!

「放置少女」は女性が遊んでも楽しい?

放置少女には、とにかくたくさんの美少女キャラクターが登場します。

筆者が驚いたポイントは、主人公も「女性」であること!

主人公_放置少女美少女がたくさん登場するゲームは「主人公が男性でその他が女性」というハーレム的なものも多い印象ですが、本作は主人公まで女性というまさに女性づくしです。

主人公が男性ではないので、登場キャラクターも女友達のような雰囲気で接してくれます。

セクシーな衣装の女の子や露出が多い子もいますが、女性としてプレイしても変ないやらしさや不快さは感じませんでした。

女性でもマイペースにお気に入りの女の子を見つけて育成を楽しめるので、食わず嫌いでまだプレイをしていない方にもぜひ体験していただきたいです!

「放置少女」は今から始めても楽しめる?

放置少女は2017年3月に配信が開始され、2021年でサービス開始4周年を迎えました。

配信から4年経っていると、「今から始めても面白いのかな…?」という疑問を抱く方もいらっしゃるかと思います。

筆者が実際にプレイしてみた感想としては、「今から始めても十分面白い」です!

放置少女は現在もアップデートで数多くのイベントや新コンテンツが追加されており、今から始めるユーザーもとことん楽しめる工夫がされています。

また、現在もサーバーがどんどん追加されているので、新しいサーバーで開始すれば初心者同士で楽しむことも可能ですよ!

まとめ:「放置少女」は男女問わず今からでも楽しめる放置RPG!

今回は、「放置少女」をご紹介しました!

まとめ_放置少女

男女問わずゲームの時間があまり取れない方でも気軽に楽しめる作品に仕上がっていますので、ぜひ一度プレイをしてみてくださいね!