RPG

『sin 七つの大罪 X-TASY』は原作を知らなくても楽しめる?実際にプレイした感想や魅力を紹介!

『sin 七つの大罪 X-TASY』は2021年6月に配信が開始されたゲームアプリです。

原作は大人気漫画「七つの大罪」で、今作はTVアニメ版「七つの大罪」の物語のその後のストーリーが描かれています。

「sin 七つの大罪 X-TASYってどんなゲーム?」
「原作を知らなくても楽しめるの?」

などのポイントを中心に、『sin 七つの大罪 X-TASY』を実際にプレイした感想や魅力をご紹介していきます!

『sin 七つの大罪 X-TASY』ってどんなゲーム?

『sin 七つの大罪 X-TASY』のゲームジャンルは「RPG」で、ターン制のコマンド形式でバトルが進んできます。

ゲーム概要_七つの大罪

キャラによって攻撃方法は様々なので、クエストによって上手くキャラクターを配置・指示することが重要です!

魅力的なキャラクターがたくさん登場しキャラクターごとのクエストも楽しめるので、「七つの大罪ファン」はもちろん「カワイイ女の子が登場するゲームがやりたい!」という方にもおすすめです!

ゲーム概要02_七つの大罪

ゲームの基本は「クエストをクリアしてストーリーを進めていく」ことですが、その他にも他プレイヤーと戦いを繰り広げる「対戦モード」も搭載されています。

ソロでのんびりストーリーをすすめるも良し、最強パーティを育てて対戦で頂点を目指すも良し、自分のプレイスタイルで楽しめますよ!

ゲーム概要03_七つの大罪

筆者が『sin 七つの大罪 X-TASY』で特に面白いと感じたのが「キャラクター“悪堕”システム」です。

各キャラクターには「悪堕ランク」というものが存在し、「悪堕ランク」がレベルアップすれば「キャラクター別絆クエストの解放」「能力大幅アップ」など、楽しみがもっと広がります。

「悪堕ランク」を上げる方法は2つあります。
1つ目は「ストーリークエストの選択肢」で上げる方法です。

ゲーム概要04_七つの大罪

ストーリーを読み進めると「選択肢」が現れる場合があり、選ぶ選択肢によってより多くの「悪堕ポイント」が貰える仕組みになっています。

2つ目は「キャラクターへのプレゼント」で上げる方法です。

ゲーム概要05_七つの大罪

キャラクターによって好きなものは違うので、好きなものをプレゼントして「悪堕ランク」をどんどん上げましょう!

『sin 七つの大罪 X-TASY』は原作を知らなくても楽しめるの?

『sin 七つの大罪 X-TASY』はTVアニメ版「七つの大罪」のその後のストーリーを描いたゲーム作品として配信されていますが、原作やTVアニメ版を知らなくても楽しめます。

筆者も『七つの大罪』シリーズを全く知らない状態でゲームを始めましたが、プロローグで物語の大枠を紹介してくれるので、「七つの大罪」についてざっくり理解した状態で本編をスタートできました。

ゲーム概要05_七つの大罪

ゲーム自体は本編を知らなくても全く問題なく進められますが「このキャラクターの過去が気になる…」という時には原作やTVアニメに触れるとより一層楽しめるかもしれません。

まとめ:『sin 七つの大罪 X-TASY』は原作を知らなくても楽しめるコマンドバトルRPG!

今回は、『sin 七つの大罪 X-TASY』をご紹介しました!

まとめ_七つの大罪原作「七つの大罪」に登場する魅力的なキャラクターが多数登場し、手軽に「七つの大罪」の世界が楽しめる作品に仕上がっています。

まだプレイしたことのない方は、ぜひ一度プレイしてみてくださいね!