RPG

原神ってどんなゲーム?初心者にも分かりやすく原神の魅力をご紹介!

原神の概要

原神は中国のゲーム企業miHoYoから配信されたゲーム。美しいグラフィックと、洗練されたフィールド。そして自由度の高さから人気に。ゲームの主な目的は、生き別れた双子の片割れを探すこと。

かつて主人公と双子の片割れは神と戦い、双子の片割れだけがさらわれ主人公は封印されてしまった。それから時間が経ち未知の世界で目覚めた主人公は、双子の片割れを探すため旅に出る。

主人公は男性・女性から選べ、男女問わずプレイしやすい仕様だ。

原神は1人でプレイすることも可能だが、オンラインを利用して全国のプレイヤーと協力しながらプレイすることも可能。一緒に任務をこなしたりボイスチャットを使って交流したりと、さまざまな楽しみ方を体験できる。

「自分ではとても勝てない」そんな敵でも、誰かと協力すれば勝てるはずだ。通常なら手に入らない報酬を得られる可能性もある。ただストーリー進行に関しては、マルチプレイ不可のため注意が必要だ。

序章に登場する主なキャラクター

・主人公

かつて神と戦い、双子の片割れと生き別れた少年または少女。主人公の名前は任意でつけられる。目が覚めてからは1人でフィールドをさまよっていたが、パイモン(ナビゲーター的存在)を助けたことで、一緒に行動するようになる。

・パイモン

川に落ちていたところを主人公に吊り上げられ、命が助かった少女。主人公への感謝の気持ちからか、ナビゲーターとして活躍するようになる。人間なのか・神なのか・それとも妖精なのか?不明である。

・アンバー

モンドの偵察騎士として働く女性。物語の序盤で出会い、主人公とパイモンをモンドまで送ってくれた。明るい性格が魅力で、ちょっとそそっかしい面がある。

・ガイア

西風騎士団の騎兵隊長として働く青年。心を読ませない・何を考えているのか分からない。飄々とした態度が特徴的。目的・使命のためなら手段を選ばない面があり、油断できない性格をしている。

原神の遊び方

原神はメインの目的はあるものの、基本的に何をして過ごしても自由なゲームだ。素材を集めて料理をするも良し。ひたすら敵を倒して、レベル上げをするも良し。

好みのキャラクターと絆を深め、ストーリーやボイスを解放するのも楽しい。原神には多くの魅力的なキャラクターが登場する。親しい間柄でないと分からない、意外な一面を見てしまうことも。

ぜひ好きなキャラクターと交流を深めてみて欲しい。

原神のまとめ

原神はさまざまなキャラクターとの交流を楽しみながら、冒険を楽しめるゲーム。今日はあれをしよう。明日はあれをしよう。何をしても自由なため、無限に楽しめてしまう。

「ゲームにちょっと飽きてきた」そんなあなたに、1度はプレイして欲しいゲームだ。