RPG

『異世界に飛ばされたらパパになったんだが~精霊騎士団物語~』ってどんなゲーム?実際プレイした感想や魅力を紹介!

『いせパパ』こと『異世界に飛ばされたらパパになったんだが~精霊騎士団物語~』は、2021年6月に配信が開始されたゲームアプリです。

「いせパパってどんなゲーム?」
「いせパパの魅力は?」

などのポイントを中心に、『いせパパ』を実際にプレイした感想や魅力をご紹介していきます!

『いせパパ』のストーリー

とある時代のとある場所。美しい少女が、こちらに話しかけてきます。

ストーリー_いせパパ

「世界には汚染が広がっている」「このままでは世界が滅びてしまう」「こども達のことを頼む」そういった内容をぽつりぽつりと話すと、少女はいなくなってしまいます。

視界がフェードアウトし、再びあなたが目を覚ますと…

ストーリー02_いせパパ

あなたのことを「パパ」と呼ぶ女の子が!!

訳もわからぬまま、あなたは幼い少女の「パパ」として子供を育て、敵と共に戦っていくことになるのでしたーーー

『いせパパ』ってどんなゲーム?

『いせパパ』のゲームジャンルは、放置系RPGです。

ゲーム概要_いせパパ放置系なので、ゲーム画面を閉じている間も「娘」と「仲間たち」が自動で戦闘をおこなってくれます。放置すれば報酬として装備やゴールド、経験値などが手に入りますよ。

放置で娘もどんどん強くなるので、忙しくてあまりゲーム画面を開けない人にもおすすめです!

ゲーム概要02_いせパパ

娘や仲間を強くしたら、「ボス挑戦」をタップすればそのステージのボスに挑戦できます。

ボスを倒せばどんどん先のステージに進むことができ、放置報酬も豪華になっていきますよ。

「放置と育成で娘と仲間を強化」→「ステージボスに挑戦してストーリーを進める」この繰り返しが『いせパパ』の基本です!

『いせパパ』は「娘」と「精霊」の育成が楽しい!

『いせパパ』では、娘の「名前」や「職業」までプレイヤーが決定できます。

ゲーム概要03_いせパパ最初に選べる娘の職業は「剣士」「弓使い」「魔法使い」の3つですが、ゲームを進めれば「上位クラス」にレベルアップも可能です。

上位クラスになれば衣装も変わっていくので、娘の成長を楽しみながらゲームを進められますよ!

また、『いせパパ』に登場するのは「娘」だけではありません。

ゲーム概要04_いせパパ「精霊」と呼ばれる仲間が多数登場し、娘と共に戦闘をしてくれます。

「精霊」は「召喚(ガチャ)」だけでなく特定のステージをクリアすることでも手に入りますので、キャラを収集するのも楽しいですよ!

もちろん、「娘」だけでなく「精霊」も育成して強化できます。お気に入りの精霊を育てて、ゲームを有利に進めていきましょう!

まとめ:『いせパパ』は放置で手軽に「娘」と「精霊」を育成できるRPG!

今回は、『いせパパ』こと『異世界に飛ばされたらパパになったんだが~精霊騎士団物語~』をご紹介しました!

まとめ_いせパパ女性筆者がプレイしても「娘」はとても可愛く、一緒に戦うにつれてどんどん愛着も沸いてきます。

「謎の娘を育てる」という真相と続きが気になるストーリーがベースなので、どんどん先に進めたくなってしまいますよ!

まだプレイをしたことがない方は、ぜひ一度プレイをしてみてくださいね!