HTML5

『ビビットアーミー』広告でよく見かけるDL不要のリアルタイムストラテジー!実際プレイした感想や魅力を紹介

『ビビットアーミー』は2019年にサービスを開始し、2021年には2周年を迎えたゲームアプリです。

最近では芸人の『出川哲朗』さんがCMに出演していることで話題となったので、名前を知っている方もいるかもしれません。

この記事では、

「ビビットアーミーってどんなゲーム?」
「序盤攻略のコツ」

などのポイントを中心に、実際に『ビビットアーミー』をプレイした感想や魅力をご紹介していきます!

『ビビットアーミー』ってどんなゲーム?

『ビビットアーミー』は、「ストラテジー」と「マージ」を掛け合わせたゲームアプリです。

他のストラテジーゲームと比べて特徴的なのがなんといっても「合体(マージ)」の要素です。

ゲーム概要_ビビットアーミー自分の基地にある「キャラクター」や「施設」はスライドでくっつけることが可能で、合体させれば「キャラ」も「施設」もさらにパワーアップ!見た目も変わるので、どんどん合体させて新しい物を生み出すのが楽しいですよ!

ゲーム概要02_ビビットアーミーまた、プレイヤーの拠点はコインを貯めれば開拓できるので、少しずつ拠点が大きくなっていくのも楽しいポイントです。

拠点を開拓する際はその地を占領している「敵」と戦うことになるので、しっかり「キャラ」や「施設」を強化していくことも重要になります。

「合体でキャラと施設を強化」→「コインを貯めて土地を開拓」→「土地を占拠する敵を倒して拠点を広げる」この3つの流れを繰り返していくのが『ビビットアーミー』の基本です!

『ビビットアーミー』序盤攻略のコツ

この項目では、『ビビットアーミー』の序盤をよりスムーズに進めるためのコツをご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね!

まずは「メインミッション」をこなそう

ゲーム序盤では、積極的に画面左下の「メインミッション」をこなしていくのがおすすめです。序盤攻略のコツ_ビビットアーミーミッションをクリアすれば報酬も手に入りますし、効率的にゲームを進められます。ミッションが進めばコンテンツもどんどん解放されていきますよ!

序盤の戦闘力を上げるためにはとにかく「陸軍」を強化!

『ビビットアーミー』では、自軍の強さが「戦力」という数値で表示されます。

戦力が高いほどバトルでも有利になるので、序盤から戦闘力は積極的に上げておきたいものです。

戦闘力は、拠点の施設である「兵営」で自軍を強化することで上がっていきます。

軍の種類は「陸軍」「海軍」「空軍」の3つです。「陸軍」は序盤から育てることができ能力もバランスがいいので、最初はガンガン陸軍を育てるのがおすすめです!

『ビビットアーミー』はどこで遊べる?

『百花繚乱 パッションワールド』は、以下のサイトからDL不要で遊べます。

「G123公式サイト“ビビットアーミー”」

アカウントを連携すればデバイスを跨いでプレイが可能ですので、いつでもどこでも好きなデバイスから楽しめますよ!

まとめ:『ビビットアーミー』はマージ要素が魅力的なストラテジー!

今回は、『ビビットアーミー』をご紹介しました!まとめ_ビビットアーミー従来のストラテジーに「マージ要素」が加わることで、「施設やキャラを強くする楽しさ」がより一層強いゲームに仕上がっています。

まだプレイしたことのない方は、ぜひ一度プレイをしてみてくださいね!