HTML5

『精霊幻想記アナザーテイル』大人気作品がDL不要の放置系RPGになって登場!評価や実際プレイした感想を紹介

『精霊幻想記アナザーテイル』は、PC・スマホなどのデバイスで「ダウンロード不要」で遊べるブラウザゲームです。

原作は大人気小説・TVアニメ「精霊幻想記」で、原作の雰囲気や世界観を大切にしつつ、初心者や原作を知らなくても楽しめる仕様になっています。

「精霊幻想記アナザーテイルってどんなゲーム?」
「ゲームとしての評価は?」

などのポイントを中心に、実際にプレイした感想や魅力をご紹介していきます!

『精霊幻想記アナザーテイル』ってどんなゲーム?

『精霊幻想記アナザーテイル』は、大人気小説・アニメが原作の「放置系RPG」です。

ゲーム概要_精霊幻想記アナザーテイル

『精霊幻想記』に登場するキャラクターたちが主人公であるあなたの元に現れ、共に冒険・戦いを繰り広げていきます。

原作のキャラクターたちと旅ができるので、原作ファンにはたまらない作品に仕上がっています!原作の知識がなくてもゲームの進行で困ることはないので、精霊幻想記シリーズが初めての方でも問題なくプレイできますよ。

ゲーム概要02_精霊幻想記アナザーテイル

「放置系RPG」なのでゲーム画面を閉じている間にもキャラクター達が自動で戦闘をおこない、経験値がどんどんたまっていきます。

ゲーム概要03_精霊幻想記アナザーテイル

「挑戦ボタン」をタップすればメインステージを進めることができますので、「放置して経験値獲得&キャラ育成」→「メインステージ挑戦」を繰り返してどんどんストーリーを進めていきましょう。

『精霊幻想記アナザーテイル』のゲームとしての評価は?

筆者が実際にプレイしたところ、『精霊幻想記アナザーテイル』は「放置系RPGゲーム」として良く作り込まれており、普通のゲームとしても十分楽しめると感じました。

通常のステージを進めるだけでなく、以下の要素が楽しめることも高く評価できます。
・他のプレイヤーと戦闘ができる「闘技場」
・他のプレイヤーと協力してボスを倒す「協力の迷宮」
・塔の頂上を目指す「鍛錬の塔」

コツコツプレイすることで色んなコンテンツが解放されていくので、飽きることなく楽しむことができますよ!

DL不要の『精霊幻想記アナザーテイル』はどこで遊べる?

『精霊幻想記アナザーテイル』は、以下のサイトからDL不要で遊ぶことができます。

「G123公式サイト“精霊幻想記アナザーテイル”」

アカウントを連携すればデバイスを跨いでプレイが可能ですので、いつでもどこでも好きなデバイスから楽しむことができますよ。

まとめ:原作ファンはもちろん原作を知らなくても楽しめる放置系RPG!

今回は、『精霊幻想記アナザーテイル』をご紹介しました!

まとめ_幻想記アナザーテイル

コンテンツが非常に豊富で、毎日飽きずにコツコツプレイできる作品に仕上がっています。放置系なので普段忙しくてあまりゲームの時間が取れない方も、隙間時間に遊ぶのに最適ですよ。ぜひ、一度プレイしてみてくださいね!