シミュレーション

『西京24区-百花争艶の役場』スマホで手軽に「成り上がり」が楽しめるゲームを実際にプレイしてご紹介!

『西京24区-百花争艶の役場』は、2021年6月に配信が開始したゲームアプリです。

この記事では、

「西京24区-百花争艶の役場ってどんなゲーム?」
「西京24区-百花争艶の役場の魅力」

などのポイントを中心に、『西京24区-百花争艶の役場』を実際にプレイした感想も含めてご紹介していきます!

『西京24区-百花争艶の役場』ってどんなゲーム?

『西京24区-百花争艶の役場』は、極道出身の主人公が自分だけの帝国を築き上げるために政治の道を極める「シミュレーション×ストラテジーゲーム」です。

プレイヤーは拠点の設備を整えて充実させたり、部隊を編成して「暴動」を制圧したりして理想の帝国を築き上げていくことになります。

何もない状態から数百種類以上ある建物を建設したり、建設した建物から税収してお金を蓄えたり…「権力」「力」「お金」などを全て自分のものにできる「成り上がり」を楽しむことができちゃいますよ!

ゲームの基本は「施設を充実させる」「部隊を強化する」「ストーリーを進める」主にこの3つです。コツコツ進めていけば徐々に自分の街が発展していくので、徐々に豪華になる街並みを見るのも楽しみのひとつです。

『西京24区-百花争艶の役場』の魅力

魅力的な美女が多数登場!

『西京24区-百花争艶の役場』には、魅力的な美女がたくさん登場します。
可愛いタイプからセクシータイプまで、様々な美女があなたの専属秘書になってくれますよ!

秘書に任命した美女とは仲を深めることができます。
親密度が上がれば「デート」に誘うことができたり、更に親密な関係に発展することも可能です。

美女はみんなとてもリアルな容姿をしているので、そんな美女達とストーリーが繰り広げられていく様子はまるでマフィア映画を見ているようです…!

PvPや協力プレイも楽しめる!

『西京24区-百花争艶の役場』は自分の拠点を充実させ、ストーリーを進めていくことが基本ですが、その他のコンテンツも充実しています。

たとえば、「アリーナ」で他プレイヤーと戦えるPvP要素や、「ギルド」に加入して他プレイヤーと協力して戦う要素など、ソロプレイに留まらないコンテンツがたくさん用意されています。

「ソロで進めていきたい」という方はまったり自分のペースでプレイできますし、「他のプレイヤーとコミュニケーションを取りながら遊びたい」という方は積極的に「アリーナ」や「ギルド」を活用するなど、自分に合った方法で楽しむことができますよ!

まとめ:『西京24区-百花争艶の役場』はスマホ一台で手軽に成り上がりが楽しめるゲームアプリ!

今回は、『西京24区-百花争艶の役場』をご紹介しました!

何もない状態から膨大な「権力」や「お金」「美女」を自分のものにできる「成り上がり」を楽しめるゲームに仕上がっています。

難しい操作は必要ないので、誰でも簡単に楽しめるのも魅力です!

まだプレイをしたことのない方は、ぜひ一度遊んでみてくださいね!