ストラテジー

『マフィア・シティ 極道風雲』ってどんなゲーム?広告でよく見るゲームを実際プレイしてご紹介!

『マフィア・シティ 極道風雲』は2018年4月に配信が開始され、2021年には3周年を迎えたゲームアプリです。

動画サイトや他のアプリで広告が流れているので、「広告を見たことがある」「タイトルだけ聞いたことがある」という方もいるかもしれません。

この記事では、

「マフィア・シティ 極道風雲ってどんなゲーム?」
「序盤攻略のコツ」

などのポイントを中心に、『マフィア・シティ 極道風雲』を実際にプレイした感想や魅力をご紹介していきます!

『マフィア・シティ 極道風雲』ってどんなゲーム?

『マフィア・シティ 極道風雲』は、マフィアのボスとして組織を運営していくストラテジーゲームです。

ゲーム概要_マフィアシティ

建物を建設したり、手下を訓練したりしてどんどん組織を拡大していくのが基本です。

組織の外に繰り出して他の組織を攻撃して資源を奪うことはもちろん、他プレイヤーの組織と手を組むことも可能です。

男女ともにカッコイイキャラクターが多数登場し、マフィアが活躍する世界を思う存分楽しめますよ!

ゲーム概要02_マフィアシティ

『マフィア・シティ 極道風雲』はシステムだけを見ると「王道ストラテジー」といった印象ですが、他のストラテジーゲームとの違いとして「美女との交流システム」が用意されています。

ゲーム概要03_マフィアシティ

あなたの周りにはたくさんの美女が登場し、お気に入りの美女と「ミニゲーム」や「プレゼント」を通じて交流もできます。

1日1回、美女を選んでデートもできちゃいますよ!

美女との好感度を上げれば「美女スキル」が解放されるので、組織の運営に大いに役立ってくれます。

「リアルでカッコイイ絵柄が好み」「恋愛要素も楽しめるゲームを探している」という方には特におすすめの作品です!

『マフィア・シティ 極道風雲』序盤攻略のコツ

『マフィア・シティ 極道風雲』では、簡単なチュートリアルの後はすぐ自由行動になります。この項目では序盤にやっておくべきことをピックアップしてご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね!

「メインミッション」を進めよう

ゲーム画面の左下には、常に「メインミッション」が表示されています。

序盤攻略_マフィアシティ

メインミッションをクリアすれば各種報酬が貰えるほか、バランスよく建築も進むのでゲームに慣れるまではメインミッションを中心におこなうのがおすすめです!

こまめに「隊員」の生産をしておこう

拠点では、あなたの手下である「隊員」を鍛える「訓練所」を建設できます。

序盤攻略02_マフィアシティ「訓練所」で訓練をすれば各種隊員の数が増え、組織の外で敵と戦う際有利に戦闘が進みます。

「訓練」には一定の時間がかかるので、序盤からこまめに「隊員」を増やしておくのがおすすめです。

ただし「訓練」には資源が必要なので、手持ちの資源が枯渇しないように調整しながら訓練をおこないましょう。

まとめ:『マフィア・シティ 極道風雲』は美女に囲まれてマフィアのボス気分を味わえるストラテジー!

今回は、『マフィア・シティ 極道風雲』をご紹介しました!

まとめ_マフィアシティ

王道ストラテジーとして「建設要素」「PVP要素」「協力要素」がバランスよく作り込まれているので、ストラテジーゲームを始めてプレイする方でも楽しめるでしょう。

ぜひ、一度プレイしてみてくださいね!