アクション

『スタートリガー』可愛いキャラクターを操作して手軽にガンシューティングが楽しめるゲームをレビュー!

『スタートリガー』は、2017年8月に配信が開始したゲームアプリです。

この記事では、

「スタートリガーってどんなゲーム?」
「スタートリガーの魅力」

などのポイントを中心に、『スタートリガー』を実際にプレイした感想も含めてご紹介していきます!

『スタートリガー』ってどんなゲーム?

『スタートリガー』は、3Dのフィールドを駆け回って敵を倒すガンシューティングゲームアプリです。

ガンシューティングゲームといえばリアルなキャラクターが登場する作品が多い印象ですが、『スタートリガー』で登場するのはデフォルメされた可愛いキャラクターたちです。

キャラメイキングの幅も広いので、自分だけの可愛いキャラクターを作ってシューティングを楽しめます!

攻撃方法は「狙いたい敵をタップで決めて、攻撃ボタンを押す」といった簡単操作なので、ガンシューティングに慣れていない方でも手軽に楽しめますよ!

敵もこちらを攻撃してくるので、そんな時は画面をフリックして別の遮蔽物へ移動し、敵の攻撃を回避しましょう。

攻撃と回避を上手く使えば、強い敵にも勝てちゃうのが楽しいポイントです!

『スタートリガー』の魅力

多くの武器を切り替えて戦うのが楽しい!

『スタートリガー』では、非常に多くの武器が登場します。
武器には「双銃」「散弾」「狙撃」「重砲」「格闘」などの種類が存在し、それぞれで得意な立ち回りなどが異なります。

非常に多くの武器が登場するので、お気に入りの武器や自分の使いやすい武器を見つけるのも楽しいですよ!

武器はパーツを装着して「改造」したり、レベルアップでの強化もできるので、お気に入りの武器をとことん強くできるのも魅力です。

戦闘中はタップで簡単に武器を切り替えられるので、近距離戦闘には「格闘武器」、遠距離戦闘には「狙撃武器」など、状況に合わせて武器を使い分けるのがポイントです!

遊べるコンテンツが豊富!

『スタートリガー』には豊富なコンテンツが用意されているので、以下のような様々な遊び方でゲームを楽しめます。

『アリーナ』:1対1または3対3で戦うモード
『ギルドバトル』:自分のギルドの仲間と、他のギルドの10対10で対戦ができるモード
『チーム戦』:チームに分かれて対戦できるモード。アリーナやギルドバトルとは異なり、全員のレベルが60に統一されるのが特徴。

ソロプレイはもちろんチームプレイも楽しめるので、リアルな友達を誘って一緒にプレイしたり、ゲーム内でフレンドを作って一緒にプレイしたり、色んな人とプレイを楽しんでみてくださいね!

まとめ:『スタートリガー』は可愛いキャラクターを操作して手軽にガンシューティングが楽しめるゲームアプリ!

今回は『スタートリガー』をご紹介しました!

キャラクターの見た目が可愛いのでとっつきやすく、誰でも手軽にガンシューティングを楽しめるのが特徴の作品です。

「シューティングゲームは好きだけど、難しい操作は苦手…」「シューティングゲームをやったことがない」そんな方にもおすすめのゲームです!

ぜひ一度プレイしてみてくださいね!