RPG

『ファントム オブ キル』にリセマラは必要?実際にプレイした感想や魅力を紹介!

『ファントム オブ キル』は2014年10月に配信が開始され、2021年には配信7周年を迎えるゲームアプリです。

「ファントム オブ キルってどんなゲーム?」
「リセマラは必要?」

などのポイントを中心に、『ファントム オブ キル』を実際にプレイした感想や魅力をご紹介していきます!

『ファントム オブ キル』ってどんなゲーム?

『ファントム オブ キル』は、『戦略性×ドラマ』をコンセプトとしたシミュレーシRPGです。

ゲーム概要_ファントムオブキル

あなたは人々の平和を脅かす「異族」を倒すことができる存在「キル姫」のマスターとして、「キル姫」たちと共に戦っていくこととなります。

1マスごとに区切られたフィールド上で「キル姫」たちに指示を出し、1ターンずつ行動して敵を倒していくのがバトルの基本です。

ゲーム概要02_ファントムオブキル

「キル姫をどこに移動させるか」「どの敵を攻撃するか」など細かく指示を出せるので、あなたの采配次第で強い敵を打ち負かすこともできちゃいますよ!

ゲーム概要03_ファントムオブキル

「キル姫」達はみんな可愛くて個性的なので、キャラの収集要素も楽しめます!
ぜひ、あなたのお気に入りの「キル姫」を見つけてみてくださいね。

初心者がゲームに慣れるための「初心者クエスト」も用意されていますので、まずはそこから始めるのがおすすめです。

初心者クエストでゲームに慣れたら「メインストーリークエスト」や「キャラクエスト」に挑めばより『ファントム オブ キル』の世界を楽しめますよ!

『ファントム オブ キル』でリセマラは必要?

チュートリアル中の10連ガチャでは、運が良ければより強いキャラが来ることもあります。

リセマラ_ファントムオブキル

「序盤から強いキャラが欲しい」「チュートリアルガチャでお目当てのキャラがいる!」という方はリセマラをするのも良いでしょう。

チュートリアルのストーリーはスキップ可能で、バトルも比較的早く終わるのでダウンロード時間を除いて10分ほどでリセマラができますよ。

リセマラの方法を下記にまとめていますので、ぜひ活用してくださいね!

①アプリをインストールする
②ダウンロードが完了するのを待つ
③チュートリアルのストーリーが始まったら、左下の「スキップ」をタップ
④チュートリアルの戦闘をおこなう
⑤チュートリアルガチャを引いてお目当てのキャラが出なければアンインストールし、①に戻る

まとめ:『ファントム オブ キル』は自分のペースで楽しめるシミュレーシRPG!

今回は、『ファントム オブ キル』をご紹介しました!

まとめ_ファントムオブキル

「メインストーリークエスト」のほかキャラクター別のストーリーが楽しめる「キャラクエスト」も用意されているので、登場する「戦姫」への愛着もどんどん湧いてきます。

「戦姫たちとの物語」と「戦略性のあるバトル」が楽しめる良作に仕上がっていますので、ぜひ一度プレイしてみてくださいね!