美少女系

『日替わり内室』美人との恋愛要素やバトルまで楽しめる!実際プレイした感想や魅力を紹介

『日替わり内室』は2018年8月に配信が開始され、2021年には3周年を迎えるゲームアプリです。

「日替わり内室ってどんなゲーム?」
「魅力や面白いポイントは?」

などのポイントを中心に、『日替わり内室』を実際にプレイした感想や魅力をご紹介していきます!

『日替わり内室』ってどんなゲーム?

『日替わり内室』のゲームジャンルは、「恋愛シミュレーシRPG」です。

貧しい環境で育った主人公が資産を築いてどんどん出世していく「成り上がり系」の物語を中心に、あなたの周りを囲む美女達との恋愛要素を楽しめる作品になっています。

ゲーム概要_日替わり内室

「各コンテンツを通じて資産を築いて出世」「美女との恋愛を楽しむ」この2つがメインですが、この2つを含め遊べるコンテンツがとにかく豊富なことが特徴です!

ご紹介できるコンテンツが多すぎるので、次の項目で特に魅力的な部分をピックアップしてご紹介します。ぜひチェックしてくださいね!

『日替わり内室』の魅力

「美人」との恋愛要素が楽しい!

日替わり内室の一番の魅力が、この恋愛要素です。「美人」はログインボーナスやイベントミッションで手に入るほか、官位が上がると使える「訪問」で新たな美人と出会うことも可能です。

ゲームの魅力_日替わり内室

美人は一定の条件を満たすと「妻」として関係が発展し、いずれはあなたとの間に「子供」が誕生します。

子供は育てることもでき、優秀な子に育てれば権力もアップしていきますよ!

「門客」の育成が楽しい!

『日替わり内室』では、あなたに仕えるキャラクターたち「門客」を育てられます。

ゲームの魅力02_日替わり内室

「門客」を育てると、経営する施設で獲得できる資源の量がアップするなどゲームが有利に進んでいきますよ!

コツコツ育成すればどんな門客でも優秀な戦力になるので、序盤からこまめに育てていくのがおすすめです!

ミッションや実績要素が豊富!

『日替わり内室』では、各項目を達成すると報酬が貰える「ミッション」「実績」「イベントミッション」がとにかくたくさん用意されています。

多くのミッションは普通にプレイしているだけでも勝手に達成されるので、知らないうちにザクザク報酬がゲットできるのが嬉しいポイントです!

バトルも楽しめる!

『日替わり内室』のジャンルは「恋愛シミュレーション」ですが、なんと「バトルの要素」まで用意されています。

ゲームの魅力03_日替わり内室バトルは完全オートで、あなたに仕える「門客」の武力と兵士の数で勝敗が決まります。

ストーリーを進めるにはバトルで勝つことが必須なので、序盤から門客の育成・兵士の募集をコツコツやっていくのがおすすめですよ!

まとめ:「美人との恋愛」も「メインストーリー」も両方楽しめるシミュレーションゲーム!

今回は、『日替わり内室』をご紹介しました!

まとめ_日替わり内室美人達との恋愛要素はもちろん、主人公が資産を築いてどんどん成り上がっていくメインストーリーも楽しめる作品に仕上がっています。

ミッションクリアで報酬もザクザク貰えるので、初心者の方でも報酬を使ってスムーズにゲームを進行できますよ!ぜひ、一度プレイしてみてくださいね!