RPG

『二ノ国:Cross Worlds』ストーリーとグラフィックが秀逸なアートRPGを実際プレイしてご紹介!

『二ノ国:Cross Worlds』は2021年6月に配信が開始したゲームアプリです。

原作は大人気ゲーム「二ノ国シリーズ」で、今作は「二ノ国シリーズ」で初めてのスマホアプリとなっています。

この記事では、

「そもそも“二ノ国ストーリー作を知らなくても楽しめる?」
「二ノ国:Cross Worldsってどんなゲーム?」

などのポイントを中心に、『二ノ国:Cross Worlds』を実際にプレイした感想も含めてご紹介していきます!

そもそも“二ノ国”って何?原作を知らなくても楽しめるの?

『二ノ国:Cross Worlds』の原作である「二ノ国」シリーズは、『レイトン教授』『逆転裁判』などのゲームでも有名なレベルファイブが制作したゲームシリーズです。

スタジオジブリが制作協力をしており、シリーズを通して美しい映像や音楽も魅力です。

出典:Game With

スマホゲーム『二ノ国:Cross Worlds』では、原作「二ノ国シリーズ」のファンタジーな世界観はそのままに、プリだけのオリジナルストーリーが展開されます。

原作を知っていれば世界観をより楽しむことができますが、ストーリーはオリジナルなので「二ノ国を全く知らない」という方でも十分に楽しめますよ!

『二ノ国:Cross Worlds』ってどんなゲーム?

『二ノ国:Cross Worlds』のゲームジャンルは「ファンタジーアートRPG」です。

出典:Game With

プレイヤーは美しい世界を駆け回って自由に冒険ができます。

「二ノ国」の世界はただ美しいだけでなく、様々な謎や冒険に満ちています。
道中には「敵」も存在するので、キャラクターが持つ「スキル」をタップすれば攻撃を繰り出して敵と戦うことも可能です!

ゲームの基本は「世界中を冒険してストーリークエストをこなす」ことですが、街中にアイテムが入っている「箱」が落ちていたりいろんな「動物」がいたり…寄り道したくる要素もいっぱいなので、自分のペースで楽しみましょう!

『二ノ国』序盤攻略アドバイス

この項目では、『二ノ国:Cross Worlds』を始める方に知っておいて欲しいこと、知っておくと便利なことをサクッとまとめました!ぜひプレイの参考にしてくださいね。

①序盤はメインクエストを進めるのがおすすめ!
チュートリアル終了後、自由に動き回れるようになったらまずは「メインクエスト」から進めていくのがおすすめです。キャラクターのレベルも上がるので、他のコンテンツの攻略も楽になりますよ

②デイリーミッションはできるだけこなそう
本作には、毎日回数限定でこなせる「デイリーミッション」が存在します。クリアすれば各種報酬が貰えるので、毎日こなしておくのがおすすめです!

まとめ:「ストーリー」と「グラフィック」が秀逸なアートRPG

今回は『二ノ国:Cross Worlds』をご紹介しました!

出典:Game With

ファンタジーな世界観が素敵なグラフィックで見事に再現されていて、映像やストーリーだけでも十分に楽しめる作品に仕上がっています。

「二ノ国シリーズ」が初めての方も楽しめると思いますので、まだプレイしたことのない方はぜひ一度プレイしてみてくださいね!