RPG

『三国ドライブ』ってどんなゲーム?実際にプレイした感想や魅力を紹介!

『三国ドライブ』は2018年4月から配信が開始され、2021年には3周年を迎えたゲームアプリです。

「三国ドライブってどんなゲーム?」
「魅力や面白いポイントは?」

などのポイントを中心に、『三国ドライブ』を実際にプレイした感想や魅力をご紹介していきます!

『三国ドライブ』のストーリー

ある日、全く見覚えのない場所で目を覚ましたあなたは「趙雲(ちょううん)」という女性と出会います。


ストーリー_三国ドライブ

彼女の話によると、ここは「三國ノ界(みのくにのさかい)」と呼ばれる「通常世界の“裏側”」に当たる場所で、ここでは「鬼」と呼ばれる存在が悪さをしているとのこと。

自分についての記憶を失くしてしまったあなたは、ここで彼女たちと生活をしながら、一緒に「鬼」に立ち向かうことになるのでしたーーーー

『三国ドライブ』はコマンドバトルが楽しめるRPG!

『三国ドライブ』では、仲間とともに「鬼退治」をしていくのがメインのRPGゲームです。

ゲーム概要_三国ドライブ

バトルはターン制のコマンド形式で、「攻撃」「特技」を駆使して敵を倒すことが基本です。

ゲーム概要02_三国ドライブ

敵を倒しながらゴールまでたどり着けばクリア!道中には敵だけでなく「宝箱」なども存在します。

ゲーム概要03_三国ドライブ

『三国ドライブ』では三国時代に活躍した武将の名を持つキャラクターが可愛いちびキャラとなって登場し、あなたと一緒に戦ってくれます。

どのキャラクターもとても可愛いので、ぜひあなたのお気に入りの子を見つけてくださいね!

ソロでメインストーリーを進めるほか、他のプレイヤーと10人チームを組める「部隊」も用意されています。「部隊」に入隊すれば、他部隊のプレイヤーとの対戦も楽しめますよ!

『三国ドライブ』は初心者に優しいコンテンツが盛りだくさん!

『三国ドライブ』には、「初心者限定ミッション」や「解説ページを読むだけで報酬が貰えるコンテンツ」など、初心者がゲームに慣れるためのコンテンツがたくさん用意されています。

初心者用コンテンツを通じて楽しみながらゲームに慣れることができますよ!

ゲーム概要04_三国ドライブ

中でも筆者が実際にプレイしてみて一番驚いた初心者用の要素が、「3594連ガチャ」を回せること!

「3594回」もガチャが回せるゲームなんて他に聞いたことがないので、最初に見た時はとても驚きました!しかも回せば回すほどガチャの内容が豪華になっていきますよ!

「3594回」ガチャを回すには「最初のステージをクリア」することです。ガチャが解放されたら、「3594回無料ガチャキャンペーン」の項目からガチャが回せますよ!

まとめ:『三国ドライブ』はターン制コマンドバトルが楽しいRPG!

今回は、『三国ドライブ』をご紹介しました!

まとめ_三国ドライブ初心者に優しいコンテンツが盛りだくさんで、誰でもすぐゲームに慣れることができますよ!「攻撃」「スキル」を駆使したコマンドバトルも手軽に楽しめるので、ぜひ一度プレイしてみてくださいね!