RPG

『カウンター・アームズ』リセマラ方法や序盤攻略のコツをご紹介!

『カウンター・アームズ』は、銃が擬人化した美少女「戦姫」たちを編成して戦いを繰り広げる放置系RPGゲームです。

「カウンター・アームズってどんなゲーム?」
「リセマラの方法は?」
「序盤攻略のコツは?」

などのポイントを中心に、『カウンター・アームズ』を実際にプレイした感想や魅力をご紹介していきます!

『カウンター・アームズ』ってどんなゲーム?

『カウンター・アームズ』は、キャラクターをパーティに編成して敵と戦う放置系RPGです。

登場するのは銃を擬人化した「戦姫」と呼ばれる美少女たち。綺麗系からカワイイ系まで、いろんな美少女が登場しますよ!

ゲームの基本01_カウンター・アームズ

「放置系RPG」なので「戦姫」たちはゲームを閉じている間も自動で戦闘をおこないます。再びゲームを開くと放置分の「経験値」や「コイン」「各種アイテム」をゲットできるので、普段忙しくてなかなかゲーム画面を開けない方にもおすすめです!

ゲームの基本_カウンター・アームズ

放置でゲットしたコインやアイテムを使って「戦姫」を強化したら、「挑戦」ボタンでボスに挑むことができます。クリアすれば次のステージが解放されて敵もどんどん強くなるのでやりごたえがありますよ!

また、心に決めた「戦姫」がいれば絆を深めて教会で「誓約」という名の「結婚」までできちゃうんです!

ゲームの基本03_カウンター・アームズ

キャラクターに愛着も沸くので、ぜひお気に入りの子を見つけて楽しんでくださいね。

序盤攻略のコツ

カウンター・アームズでは、簡単なチュートリアルの後はすぐ自由行動になります。

「何から始めたらいいかわからない…」という方は、とにかく「出撃」で「挑戦」をタップし、ボスに挑んでいくのがおすすめです。

序盤攻略のコツ_カウンター・アームズ

ボスを撃破すればステージが進み、新しいコンテンツや機能がどんどん解放されていきます。

また、ステージが進めば「放置で得られる報酬」も豪華になってきます。つまり、早くステージを進めた方が放置の際もお得なのです!

序盤攻略のコツ02_カウンター・アームズ

ステージが進むと敵もどんどん強くなるので、「挑戦」の合間に「戦姫」をコツコツ強化しておくのも重要ですよ。

リセマラの方法

『カウンター・アームズ』はチュートリアルがすぐ終了するので、比較的簡単にリセマラが可能です。ここでは、リセマラの手順をまとめてご紹介します。

①アプリをインストール
②アプリを開いてプロローグを読み進める

③キャラクター選択で1体「戦姫」を選ぶ
④チュートリアルでの固定ガチャを回す
⑤チュートリアルガチャの後、受け取った報酬で再びガチャを引く
⑥お目当てのキャラが出なければ、アンインストールし、①へ戻る

まとめ:『カウンター・アームズ』は簡単操作&放置OKで忙しくても楽しめるRPG

今回は、『カウンター・アームズ』をご紹介しました!

まとめ_カウンター・アームズ

放置系のRPGは数多くある中で、「銃が擬人化した美少女たちが登場する」「絆を深めて結婚できる」この2つが特に個性的だと感じました。

忙しい方でも隙間時間にコツコツプレイができますので、ぜひ一度プレイしてみてくださいね!