アクション

『Call of Duty®: Mobile』手軽に楽しめるFPSゲームアプリの魅力をご紹介!

『Call of Duty®: Mobile』は、2019年9月に配信が開始されたゲームアプリです。

原作は大人気シューティングゲーム『Call of Dutyシリーズ』です。今作はスマホゲームとして登場しましたが、家庭用ゲーム機でプレイする際と変わらない迫力ある戦闘を楽しめる良作に仕上がっています!

この記事では、

『Call of Duty®: Mobileってどんなゲームなの?』
『これまでのシリーズを知らない人や、初心者でも楽しめる?』

などのポイントを中心に、『Call of Duty®: Mobile(以下Codモバイル)』を実際にプレイした感想や魅力をご紹介していきます!

『Call of Duty®: Mobile』ってどんなゲーム?

今作では、原作「Codシリーズ」の迫力ある戦闘をそのままスマホで楽しめるようになってまいす。

出典:電ファミニコゲーマー

Codモバイルのメインゲームモードは、以下の2つです。

・マルチプレイヤーモード
・バトルロワイヤルモード

それぞれの魅力をご紹介していきます!

マルチプレイヤーモード

マルチプレイヤーモードでは、主に2つのチームに分かれて勝敗を競います。

ルールも複数用意されているので、「ただ敵を倒すだけのシューティングゲーム」に留まらない白熱の戦いが楽しめるのが魅力です!
マルチプレイヤーモードで楽しめるゲームルールの一部をご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!

マルチプレイヤーモードで楽しめる戦闘いろいろ
『フロントライン』:5対5で2つのチームに分かれ、キルポイント(プレイヤーを倒した数)を競う
『ドミネーション』:5対5で2つのチームに分かれ、フィールド内の3つの拠点を占領し合う
『サーチ&デストロイ』:マップ上にあるオブジェクトに爆弾を仕掛ける「攻撃側」と、爆弾の設置を防ぐ「防衛側」に分かれて戦う

バトルロワイヤルモード

バトルロワイヤルモードは、フィールド上に投下された100人のプレイヤーが最後の1人(または1チーム)になるまで戦うモードです。このシステムは、『PUBG』や『荒野行動』などの有名ゲームでもお馴染みですね。

バトルロワイヤルモードでは武器や防具・回復アイテムなどは現地調達で、より緊張感のあるサバイバルバトルが楽しめますよ。

『Call of Duty®: Mobile』は原作を知らない人や初心者でも楽しめる?

結論から言うと、Codモバイルは「原作を知らない方」や「初心者」でも十分に楽しめます!

Codモバイルをこれから始めようとしている方の中には、「これまでのCodシリーズを知らない方」や「そもそもシューティングゲームが初めて」という方もいらっしゃるかと思います。

そんな方のために、Codモバイルでは様々な工夫がされているんです!

たとえば、設定で操作方法を「シンプルモード」にしておけば、敵に軽く照準を合わせるだけで自動で射撃をしてくれます。

出典:電ファミニコゲーマー

初心者が難しい動作も補助してくれるので、初心者でもすぐシューティングゲームに慣れることができますよ。

スタミナ制限もないので、好きなだけ対戦を繰り返してゲームに慣れていけるのも嬉しいポイントです。

まとめ:『Call of Duty®: Mobile』は初心者でも手軽に始められるFPSゲームアプリ!

今回は、『Call of Duty®: Mobile』をご紹介しました!

出典:電ファミニコゲーマー

Codシリーズの世界観をスマホで手軽に楽しめる良作に仕上がっており、隙間時間にもサクッと楽しめます。

シューティングゲームをやったことがない方も、ぜひこの機会に挑戦してみてくださいね!