アクション

『ライフアフター』序盤攻略のコツは?実際にプレイした感想をご紹介!

『ライフアフター』は2019年4月に配信を開始し、2021年には配信2周年を迎えたサバイバルゲームアプリです。

ライフアフターを開発・配信しているのは、「第五人格」「荒野行動」でお馴染みのNetEase(ネットイース)で、今作はスマホゲームとは思えないクオリティの高いサバイバルゲームに仕上がっています。

「ライフアフターってどんなゲーム?」
「序盤の進め方は?」

などのポイントを中心に、『ライフアフター』を実際にプレイした感想や魅力をご紹介していきます!

『ライフアフター』ってどんなゲーム?

『ライフアフター』は、ゾンビが蔓延る世界で戦いながら生活をしていく本格サバイバルゲームです。

ゲーム概要_ライフアフター

各エリアのミッションをこなしつつ、自分で「衣食住」を整えながら生活をしていくのが基本です。

タップだけで進行するゲームアプリが多い中、細かい操作で「生活要素」や「戦闘」が楽しめるので、たっぷり時間を取ってゲームを楽しみたい方にもピッタリですよ!

『ライフアフター』サバイバル生活の魅力

「衣食住」を自力でやりくり!本格サバイバル生活が楽しめる

さきほども少しご紹介しましたが、『ライフアフター』では「衣食住」を自分で確保して生活していかなければなりません。

たとえば住む家。ゲーム序盤に自分の生活する土地が貰えるのですが、最初はボロボロの家がぽつんと建っているだけです。各エリアで木を切って木材を確保し、自分で家を修理していく必要があります。

ゲームの魅力_ライフアフター

修理の際も、板を一枚一枚組み合わせて自由に家を形作ることができちゃいますよ!

ゲームの魅力02_ライフアフター

次に食べ物。各エリアでは色んな植物や食べ物を採集できます。採集した食べ物を「調理」すれば、美味しそうな食事のできあがり!各ステータスが回復するので、サバイバル生活に料理は欠かせません。

ゲームの魅力03_ライフアフター

『ライフアフター』では、武器も自分で調達します。制作台を設置して、銃などの武器を作成しましょう。ゲームを進めれば強い武器も制作できるようになりますので、ぜひ挑戦してくださいね!

ソロでもマルチでも自分のペースで楽しめる!

『ライフアフター』では、ソロでマイペースにサバイバル生活を送ることも、他のプレイヤーとパーティーやチームを組んで生活をすることも可能です。

ゲームを進めれば他のプレイヤーと同じ地区に家を建てたり、一緒に作物を育てたり、一緒にミッションもおこなえますよ!

ぜひ、自分のプレイスタイルに合わせて色んな要素を楽しんでみてください!

まとめ:『ライフアフター』は本格サバイバルが楽しめるゲームアプリ!

今回は、『ライフアフター』をご紹介しました!

まとめ_ライフアフター

スマホゲームで、体力制限なしで本格サバイバルが楽しめる作品はそうそうありません。

ライフアフターは「戦闘」も「生活要素」もとことん楽しめる作品なので、「スマホゲームでも、タップだけじゃなくがっつり操作して楽しみたい!」という方はぜひ一度プレイをしてみてくださいね!