シミュレーション

『獅子の如く-戦国覇王戦記-』コツコツ自分の領土を広げるのが楽しい!実際にプレイした感想や魅力をご紹介!

『獅子の如く-戦国覇王戦記-』は2019年に配信が開始され、2021年で2周年を迎えたゲームアプリです。

この記事では、

「獅子の如く-戦国覇王戦記-ってどんなゲーム?」
「獅子の如く-戦国覇王戦記-の魅力」

などのポイントを中心に、『獅子の如く-戦国覇王戦記-』を実際にプレイした感想を含めてご紹介していきます!

『獅子の如く-戦国覇王戦記-』ってどんなゲーム?

『獅子の如く-戦国覇王戦記-』は、戦国を生き抜いた有名武将とともに自分の領地を拡大していく「戦国シミュレーションゲーム」です。

主人公であるあなたは、自分が仕えてきた主の「死」をきっかけに、「乱世を治めること」「主の仇を討つ」という使命を背負って自分の領地に帰り、領地の拡大や戦に従事することになります。

ゲームの基本は、「自分の領地を広げること」と「拠点を充実させること」です。

自分の城を強化したり、兵舎を立てて兵を集めたり…毎日コツコツ積み上げることで、徐々に拠点が充実していくのが楽しいですよ!

拠点の外には広大なマップがあり、マップは1マスごとに区切られています。
マップには「資源マス」や「敵マス」「他プレイヤーの拠点」などが点在しており、兵を派遣すればそのマス目を占領できます。より多くのマス目を占領して、どんどん領地を拡大していきましょう!

ハイクオリティな武将キャラクターが多数登場!

『獅子の如く-戦国覇王戦記-』には、有名武将が多数登場します。

キャラクターは美男美女揃いなので、自分のお気に入りの武将を集めるのも楽しいですよ!

武将は「探訪」で一定時間ごとに手に入るほか、クエスト報酬やログインボーナスでも入手可能です。

武将は様々な場面で活躍してくれるので、ゲームを有利に進めるためには欠かせない存在です。

『獅子の如く-戦国覇王戦記-』初心者は何から始めればいい?

『獅子の如く-戦国覇王戦記-』では、簡単なチュートリアルが終わるとすぐに自由行動になります。

序盤から手を付けられる要素が非常に多いので、「何から始めればいいかわからない…」という方もいらっしゃるかもしれません。

自由に動けるようになったら、まずは「評定」というクエストから進めるのがおすすめです!

「評定」では、「まず最初にやるべきこと」「序盤に覚えておくべきこと」を中心にクエストが用意されています。

「評定」に従って進めていけば自然とゲームのやり方も覚えられるので、ぜひ「評定」から手をつけてみてくださいね。

まとめ:『獅子の如く-戦国覇王戦記-』は美麗グラフィックで本格シミュレーションが楽しめるゲームアプリ!

今回は、『獅子の如く-戦国覇王戦記-』をご紹介しました!

かつて活躍した有名武将たちと、手軽に本格シミュレーションが楽しめる良作に仕上がっています。

「戦国系や三國志系のゲームはやったことがない…」という方でもとっつきやすい内容になっていますので、まだプレイしたことのない方はぜひ一度体験してみてくださいね!